更新は不定期(笑)広報ぶちょ~によるチラシの裏への殴り書き: ご報告

2009年9月14日月曜日

ご報告

 数少ないマニアックな閲覧者の方々にご報告申し上げます(笑)
昨日はすっかり疲れて書けなかったので、まずは土曜日。
出雲ドームで開催された2000人の吹奏楽、見に行くのは今年で3年目ですが、おそらく最後かな・・・
去年までは息子がマーチングをやっていたのでバカ親としてはいそいそと応援に駆けつけていたのですが、今年は引退してしまったのでOBと保護者会長として(まだ引き継ぎ終わってない)気楽な観覧でした。
毎年思うのですが、ドーム自体音響的に配慮された構造ではないので少人数だとスカスカな音になるし、PAが入っている関係で生音とPAとのバランスが聞く場所によっては悲惨なことになります。
まぁ一度に600人くらいが演奏する場面もあるわけですからそんなことは言ってられないんでしょうけれど・・・
まぁお祭りだと割り切って見るモンでしょうかねぇ
しかしながら毎年ゲストで出演するバンドはレベルが高いですねぇ
マーチングバンドが多いんですけれど、全国屈指のバンドはどんな条件でも観客を楽しませるスキルがあるんだなぁと感心至極。
今年のゲスト 滝川第二高校に拍手

このイベントが末永く続きますように
演奏風景なと

0 件のコメント: