更新は不定期(笑)広報ぶちょ~によるチラシの裏への殴り書き: なんやかやで

2010年4月11日日曜日

なんやかやで

一週間経ってしましました。我ながら仕事の遅さにあきれるばかり┐(´д`)┌ヤレヤレ

んで、引き続きさくら祭りの報告。

木次駅前特設ステージでの演奏を終え、当初の予定では一旦チェリバの控え室に戻る予定でしたが、時計を見ると次の演奏予定まであとわずか・・・
結局メンバーはそのまま楽器と譜面台を持って街中のジャズガーデン会場に移動して、そのままセッティング。


トラックの荷台がステージです。

お天気も良く絶好のお花見日和です。



と、すでにこの時点で翌日の昼だったりする現実があるわけですが(笑)
頑張って完結させねばイカネバ・・・

客席に人が増え始めます、昼間なのでお子さん連れのお客様が多めです。
ココのジャズガーデンならではでしょうが、お花見見物の途中休憩に立ち寄られる方も多く、お年寄りの方もたくさんいらっしゃいました。



「日差しがモロで日に焼けちゃうよねぇ~ヽ(`Д´)ノ」とか言ったかどうかは知らない、開演前の和んだ雰囲気


チューニングが始まり・・・

演奏が始まります。

気温も上がり、楽器も暖まり、みんなのテンションも上がっていい雰囲気で演奏が続きます。例年この日は天候に恵まれず、主催の商工会青年部にかなり強力な雨男の存在があるとかないとか(笑)
この日は疑惑の人物が都合で不在のようで、「見事に晴れました」とMCもポロリ(笑)


あらかじめセットしてある楽器を使うので、少し戸惑い気味

ステージ上段は正面から見るとこんな感じ

で、横から見ると・・・
ぎっちり混み混みです(笑)

ベースとギターも密集状態

それでも演奏は順調に進みます


見よ!圧巻の木管7本揃え(笑)
向こうからA,A,A,T,T,T,Bと並びます、演奏の様子をツイートしてたら、音楽監督の森下氏から「サックス多いね(笑)。なんとか金管を増やそう!」とのリツイート。金管メンバー鋭意募集中です。

その少ない金管その1 Tbチーム
向こうのTbは卒業生で、今回が最後。残りは2本

少ない金管その2 Tpチーム
真ん中は今回で卒業。手前はOBですが、LJOの講師でもあります。なのでこの二人がいないと、MCのTp1本のみという悲惨な現実が・・・

まぁ悲観してても仕方がないので、明るく演奏は続くのであった

桜も演奏に聴き入ってる(んなこたぁないか・・・)

商工会青年部の重鎮(けっして見た目ではありません)、ジャズパレットのスポンサーもしていただいたりしているお世話になりっぱなしの方です。

後半にはかなりのお客様が集まっていました。


む、この赤い背もたれは・・・
おーっと今年開催される雲南ジャズフェスティバルのPRではないですか

そうです、一昨年に引き続き今年も雲南ジャズフェスティバルが開催されます。
今年も暑い夏になりそうです。

会場もプレイヤーもいい感じで盛り上がり、無事ジャズガーデン1stステージを終えました。



今回は大人バンドのJazzCANVASも演奏する予定でしたが、メンバーの都合がつかず実現しませんでしたが、地元プレイヤーによる演奏も行われ、大人のサウンドを奏でていました。



2ndステージまで時間があったので、時間つぶしに桜なんぞをパチリと・・・






少し長くなったのでいったん休憩(またかよっ!)
夜の部の報告に続く~

0 件のコメント: