更新は不定期(笑)広報ぶちょ~によるチラシの裏への殴り書き: 一方そのころ

2011年2月7日月曜日

一方そのころ

 大人バンド「JAZZ CANVAS」がリハーサル~本番に向け準備を進める中、中高生バンドの「JAZZ Palette」の方はというと、音楽監督の森下滋氏をはじめとして、翌日のライブにゲストでお招きした、アルトサックスプレイヤーの多田誠司氏、トランペッターの中村恵介氏によるクリニックとリハーサルでこってり絞られておりました。

この日はぶちょ~が送迎役となりましたので、前泊の森下氏をホテルで迎え、その足で出雲空港へゲストのお二方を迎えに行きました。

空港ロビーでお迎えして、車に乗ったとたん4人がそれぞれスマホやら携帯をいじって「なう」してたのはナイショの話(笑)

ちょうどお昼だったので、加茂ドライブインにて食事。
皆さんはそれぞれお好きなモノを召し上がっていただきましたが、ぶちょ~はかねてより食べたいと思っていた「シーフードラーメン」もち大盛り
こーんな感じ、注文が来た瞬間に若干後悔するくらいのレベル(笑)
黙々とワシワシ食って、とりあえず食った

そんな案配で楽しい昼食も終わり、ラメールへ。
初めてラメールの建物をご覧になった皆さんがされるような驚きのリアクションもありつつホールへ。
この日は木次町にある木次経済文化会館「チェリバホール」でクリニックやリハーサルを行う予定でしたが、会場の都合でラメールの大ホールを使ってやることに。

最初はトランペットパートを中村先生に見てもらいます。


パートの人数が少なかったので申し訳なかったですが、丁寧なクリニックをしていただきました。

続いて、コンボのメンバーのクリニックが予定されていましたが、メンバーの都合が合わず、揃うまでの時間ベースとピアノだけでのクリニックとなり、これはこれで貴重な時間となりました。


完璧個人レッスン状態

そうこうしているうちにメンバーも順次揃ってきました

プロお三方によるクリニック。何とも贅沢なことです。ありがたや







そうして全員でのリハーサルが始まり、これまた内容の濃い前日リハが繰り広げられたのですが、ぶちょ~は「CANVAS」の演奏の記録のためこの場を去るのであった。


と、ここまでがJAZZ CANVASの演奏と同日の出来事。
いよいよ最終日のJAZZ Paletteの報告に続く~

0 件のコメント: