前日の佐山雅弘トリオ「Vintage」に続いて、翌12月25日はラメールジャズオーケストラの大人バンド「JAZZ CANVAS」の初の単独ライブです。
昨年は結成して間が無く、まだバンド名もないままに「ジャズパレット」の定期演奏会の第1部として登場しての演奏でしたが、今回は正式なバンド名での単独ライブです。
管理人のブログでもちょいちょい話題になっていますが、このバンドは実に練習熱心。
元々バンドがやりたくてたまらないオトナたちが集まって出来たバンドなので、練習への参加率は半端無い数字でほぼ皆勤賞というなんとも立派なバンドだったりします。
好きで練習熱心とくればバンドの練度もあっという間に上がり、最近はイベントなどにもよく呼ばれて演奏しています。
当日のリハーサル前のセッティング風景
セッティングも決まってリハーサルが始まります。
どうです?なかなか濃いでしょ(笑)
ここでゲストのVoの伊藤実千代さんも加わって、よりいっそう熱の入ったリハになります。
さらに、トランペッターの熱田修二さんも熱演
熱田さんはラメールジャズオーケストラの地元スタッフとして忙しい演奏活動の傍ら、中高生バンドのジャズパレットや、このジャズキャンバスの指導をしていただいていますが、オトナバンドとの相性は抜群のようで、講師もメンバーも非常に楽しく活動しているようです。
リハも無事終わり、いよいよ本番を迎えます。
会場から場内は超満員。
近くによって撮影しようとしましたが、あっさりとあきらめるほどの入りでした。
渋くて色気たっぷりの、濃厚な演奏が続きます。
ここでゲストボーカルの伊藤実千代さん、熱田修二さんが加わって、さらに演奏は熱のこもったモノとなります。
ボーカルとバンドの息もぴったりで、ますます大人の色気満載といったところ。
すばらしい演奏で、思い出深い初の単独ライブになったのではないかと思います。
演奏でも盛り上がりましたが、終演後のウチアゲではさらなる盛り上がりを見せたようですが、そちらの様子はどなたかの報告にお任せいたします。
と、二日目の報告も終わり。
後はラストのジャズパレットの報告と、動画のアップとなりました。
楽しみに待っている方、お待たせして申し訳ありません。
気長にお待ちくだしゃ(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿