更新は不定期(笑)広報ぶちょ~によるチラシの裏への殴り書き: もうすっかり

2011年2月5日土曜日

もうすっかり

忘却の遙か彼方になりそうな案配ですが、やっとこさでJAZZ3daysのご報告。

ラメールジャズオーケストラ「ジャズパレット」が発足して早5年。
毎年レベルが上がって、その集大成として行ってきた定期演奏会。
昨年は新しくできた大人バンドを加えての2部構成で行いましたが、今年はその大人バンドも「ジャズキャンバス」という素敵なバンド名となって独立してステージへ。

今年はラメールジャズオーケストラ・スペシャルエディションと銘打って、怒濤のJAZZ3daysが開催されたわけであります。

当日のチラシ&ポスターがこちら


初日からゲストの佐山雅弘トリオ「Vintage」のライブでスタートして、翌日が大人バンドの「JAZZ CANVAS」のステージ、最終日が「JAZZ Palette」という構成。

会場は雲南市加茂文化ホール・ラメールのふれあいホール。
テーブルと椅子にキャンドルの明かりと、どこぞのライブハウスからパクってきたような場内(笑)
初日、二日目はドリンクサービスもあり、場内はちょっとしたジャズバーに変身。





初日12月24日の午後から「Vintage」のリハーサルが始まります。

この日は雪も降って、皆さんの到着も若干遅れ気味でしたが、直前まで濃いリハが行われていました。


リハ終了後「Palette」のメンバーで、最終日にコンボを演奏するチームがダメ出しを要請してきたので、急いで大ホールへ





本番前の慌ただしい時で、短い時間でしたが丁寧に対応していただきました。

そうこうしているうちに開場の時間がきて、お客様を迎え入れます。
大人な雰囲気の会場内、手前のじょしこうこうせぇ(笑)はJAZZ Paletteのメンバーだったりします。

プレイヤーを待つステージ

いよいよ本番の始まり



この日はトリオ名と同名のアルバム「Vintage」の発売日でもあり、初ライブということになります。

リーダーのPf 佐山雅弘氏

B 井上陽介氏

Ds 大坂昌彦氏


演目はアルバム収録曲を交えて、2部構成で12曲ばかり、クリスマスイブにぴったりのホワイトクリスマスもあったりで、聴衆の皆さんも大喜びでした。



演奏も終わりアルバム「Vintage」を含むCDの即売とサイン会

サインを待つ長蛇の列!

パレットのメンバーもお買い上げ

妙齢のご婦人方と記念撮影、顔出しキョカはとってないので味付けのりで失礼



ワタクシもしっかり購入してサインをいただきました。


初日の報告終わり!( ゚Д゚)ゞ
いずれ動画もあげる予定ですのでこれまた首長。


0 件のコメント: