中型バスにぎっちり乗り込んでものの数分、向かいの「はさま未来館」に到着です。
バスの窓越しなので少しわかりづらい、コチラも黄砂の影響
下から見ると3階部分がホールになっている珍しい?構造
バスから降りて下見です。
ステージから客席はこんな感じ
客席からステージ
ステージ下から電動で客席が出てきます。
この黒い部分が
こうせり出してきて
こうなります
左端のメンバーは舞台装置に異常な反応を示して写真撮影中。(まぁそんなことをするのはウチの息子くらいのモンですけどね┐(´д`)┌)
ステージリハは明日のココロだぁ~ と、宿舎&練習場所まで移動です。
再び中型バスに乗り込んで今夜の宿へと向かいます。
最初は遠目でよくわからなかったので、もう一枚。
なんとデカイ垂れ幕が・・・ この垂れ幕、ひと月前くらいから掲示してあるんだとか、ありがたいことです。
途中湯布院行きの列車が通過。カラーリングもおしゃれですな
途中山桜が綺麗に咲いていました
で、山道を登っていくと、メンバーの宿泊先と練習場所の「庄内ゆうゆう館」に到着です。
コチラは玄関
で、全体がこんな感じ
お気づきの方もあると思いますが、そうですココは元小学校。
廃校になった旧長野小学校の校舎を改修して体験学習の出来る施設として利用されています。
校門の柱は年月を感じさせつつ、堂々と立っていました。
昔はここに長野小学校と校名が下がっていたんでしょうね。
建物の中の様子です。なかなかに綺麗な室内です。
荷物をほどくのもそこそこに、早速夕飯です。
懐かしの給食風景ですな。この日は名物?の鶏天、唐揚げじゃなく鶏天というそうです。
翌日の弁当にも入っていましたが、大分は鶏肉の消費が日本一だとか(しらんかった)
この後なぜか数時間タイムラグがあります。
それについては別立てでご報告(できるのか?)
夜になって由布高校の郷土芸能部のメンバーも集合してコラボの練習です。
(由布高校のメンバーはこの日も遠征して神楽を舞ってきたそうです。若いって素晴らしい(T_T))
本番でやる「セプテンバー」の演奏に合わせての通しでの練習。本番さながらの激しい動きです。
音楽監督の森下先生も本番を想定しての熱いメッセージを送ります。
みんな真剣に聞いていました。
そんなこんなでやっとコラボ前日までのご報告が終了。
非常に内容が濃かったので、そう簡単には終わらない(笑)
この後われわれ大人は別の宿へと向かったので、メンバーのこの後の消息は不明なのよ。
やはり、続くのであった ( ´Д`)ノ~
1 件のコメント:
すんごく面白い!
先が楽しみです。
ぐゎんばって!
コメントを投稿