更新は不定期(笑)広報ぶちょ~によるチラシの裏への殴り書き: 待たせた割には

2010年3月26日金曜日

待たせた割には

最初っからショボイ内容でスマンことです。(ネコはナシ)

まぁそういういきさつで大分行きがけってーしたわけです。

んで前日もきっちり練習です。

いろんな制服や私服が集まってるのがミソですかね

で、翌日の出発に備えて、「おやつは300円まで、バナナはおやつに入りません」とかの鉄板のやりとりを交わしつつ翌日を迎えます。

(この夜は激しい風雨と雷で翌日の行程が危ぶまれましたが、朝には収まりました)

で、当日の出発前の風景



んで、バスの中はこんな感じ

大分へレッツゴ~(表現古いか?)

フロントウインドウの汚れは黄砂のせいです。「車庫出るまでは綺麗だったんですがねぇ」:運転手談

途中乗車(笑)とかの小さいハプニングもはさみつつ順調に三次まで走り、まもなく高速のインターを目前に某なんとかイレブンに立ち寄り昼飯などを買い込み、ついでにおっさんの欲求も買い込んだりしていざ高速へ
某セブンなんとかの駐車場

お約束の「なう」をつぶやきつつ高速の人となる(あ、恍惚の人か・・・)


コンビニで買い込んだのはコレ
なんだかんだで飲んじゃうわけですな。

ごいごい高速を走って(いただいて)ついに九州の玄関口、関門橋を渡ります。出発時から強風が吹いていて、橋の通過が心配でしたがさしたる影響もなく無事九州の人となりました。


(ただ、この日(21日)は非常に混雑していて、下関インターの出口は長蛇の列。鳥栖JCTあたりは25kmの渋滞との情報で当初の予定を変更して、途中から一般道経由にしたのですが、これが大正解で順調に進み(途中気を失っていたので詳細は不明)別府湾を望むパーキングで最後の休憩。

パノラマ合成ですんばらしい景色をごらんあれ

天気は非常によかったのですが湾から吹き付ける風がハンパ無い強さで、みんなボロボロ状態(笑)

すぐ近くに猿で有名な高崎山があるので高速道路上に猿専用の橋があったりします。

インターを降りて、挾間町の商工会館駐車場でバスの乗り換え。
コラボ会場は目と鼻の先にあって、大型バスも大丈夫なのですが、宿舎となる場所へ行く道中の関係で中型バスにぎっちり詰め込んで移動です。
いい感じに密集してます。

乗り換えた直後に道路1本挟んだ向かいの建物「はさま未来館」で会場の下見に向かうわけですが、一旦ここで休憩(笑)
当分はこの話題でずるずる引っ張ります。

期待せずにお待ちくだされm(_ _)m



0 件のコメント: