更新は不定期(笑)広報ぶちょ~によるチラシの裏への殴り書き: 頑張って

2009年12月16日水曜日

頑張って

書いてみまする。
昨日サボって書かなかったらクレームがきたので(笑)頑張ります。

JAZZ Palette 4th Live のご報告です。

まずは本番前のリハーサルの様子から・・・

12月9日から集中練習ということで、本番の会場のチェリバホールの会議室で練習を行い、11日には音楽監督の森下滋先生を招いてのステージ練習でした。


中高生バンドでいろんな学校から来ているのでそれぞれ制服だったり私服だったり


明けて前日の12日になると雰囲気が一変。
本番さながらのライティング&PA、スモークまで入って雰囲気ばっちりですが、相変わらずメンバーは制服姿だったりします(笑)





カメラ目線で余裕だったり・・・

このあとゲストの土岐さんも合流してのリハが続きます


いやぁさすがと言うか、絵になります



一応ご本人の許可を得たのでサービスショット

うーむ、かっちょええ


んでまぁ日付は替わって、本番当日の午前になります

まぁ朝からステージ上でリハをやってるわけです。



この日はラメールジャズオーケストラの大人のバンドも出演するので、同様にステージ練習です。

7月に結成されて今回で2回目のステージですが、本格的なPAでの演奏は初めてのメンバーが大半で、最初は若干まごつきつつも

さすがは29歳から70代までの海千山千の強者(笑)


短時間できっちりリハを終えて本番に臨みます。(あんまりやると本番に支障が出るとの意見が多かったり・・・ というのはナイショの話)


一方その頃・・・ 若者恐るべし

控え室にて仕上げの練習中 ┐(  ̄ー ̄)┌


そんなこんなでいよいよ本番直前
1部に出演の大人バンド(正式名称募集中)は黒のフォーマルな服装で、そのまま冠婚葬祭両対応状態(笑)


ジャズパレットのメンバーも、揃いのTシャツで広報誌の取材を受けたり、準備万端




そして静かに開演を待つステージ


いよいよ開場です



と、ここで広報ぶちょ~は精魂尽き果てましたので、本番の様子は明日のココロだぁ~っ

楽しみにしているかもしれない少数のマニアックな読者の皆様。
怒っちゃや~よ。
m(_ _)m

あ、そうそう。忘れてはいけない、中高生ジャズバンドの先鞭をつけ、今なお躍進を続ける石川県七尾市の石川ジュニアジャズアカデミーオーケストラの皆さんから素敵なお花の差し入れがありました。




ありがとうございました。



1 件のコメント:

ぶちょ~秘書 さんのコメント...

お~!よく頑張ったね(すごい上から目線)

続きを楽しみにしちょるよん♪