更新は不定期(笑)広報ぶちょ~によるチラシの裏への殴り書き: 鰐淵寺の紅葉

2009年11月20日金曜日

鰐淵寺の紅葉

朝晩冷え込みが厳しくなってきたので、そろそろええ頃合いじゃろうと、無理矢理仕事のついでを作って出雲市別所町の鰐淵寺に行ってきました。(どこについでがあるのかと小一時間・・・)


 
 参道の途中というか、山門近くですが道路からは裏側しか見えません

何年ぶりかに来たので、こんなに歩かんとイカンかったかいなと記憶も意識もすでに朧・・・
参拝者の三分の一はカメラを担いだ姿がありました、ワタクシめは仕事のついでですので、愛機GRDⅡをポケットに忍ばせ、コソ~リと撮影して参りました。

山門は取り忘れました (゚д゚)マズー
中の仁王像は撮りましたが、いつもの通り手持ちノーフラッシュなので期待通りボケまくり


阿形と吽形



感心するレベルのボケ加減   

で、肝心の紅葉はどうなったかというと、まだまだかなぁといったところです。







この時期話題になる桜ですが、もうそろそろ終わりかけって感じでしたが、まだ咲いてました。





真っ赤な紅葉とピンクの桜は残念ながら拝めませんでした。
今度の連休もどうかなぁってな様子でしたので、今月下旬だと色づいているかも知れません、が、案外順番に紅葉して順番に散っていって、燃えるような赤はみられないかも知れません。
週末は浜田で神楽なので、いずれにしても下旬くらいしかいけそうにないですねぇ

まぁ無理矢理都合をつける作戦も無いではないですが・・・



0 件のコメント: