更新は不定期(笑)広報ぶちょ~によるチラシの裏への殴り書き: お休み中

2008年5月9日金曜日

お休み中

でありまして、毎日半分くらい主夫しております。
昨日今日と平日なので家族は当然仕事なり学校なりへ出かけるわけですが、こちとら休みたおし側としては、当然のように布団のなかから「いってらっさい」の後、再び夢のなかへ突入し、気温が完全に上昇した頃おもむろに起き出すという、半爬虫類生活を送っております。
ま、そんな生活なので、朝飯と弁当なんかは おっ家内にお願いして、洗濯物干して取り込んだり、晩飯の支度をしたりの半分くらいの主夫ですな。

晩飯は、普段作るときは会社の帰りがけにスーパーへ寄って、メインの食材を決めてそれに併せてサブの野菜だのを買うパターンが多いのですが、さすがに 小一週間休んでるといつものように時間がないのでやっつけでこしらえました ってな訳にもいかず、さりとて豊富なレシピが貧弱な脳みそに刷り込まれるわけでもないので、天王寺動物園のシロクマのごとくショーケースの前を右往左往しながら、ぶつぶつ独り言をいう変なオサ~ンと化すわけです。

で、結局無性に食いたくなった野菜のかき揚げがメインとなったのでした。

      ・・・なんのこっちゃ・・・ 

0 件のコメント: